Line

モロッコの世界遺産1




モロッコにはユネスコに指定された世界遺産がいくつかあります。

モロッコにおける世界遺産の特徴、および魅力は、人びとが現在も生活している街そのものが世界遺産の指定を受けているということです。



1.マラケッシュのメディナ

2.アイト・ベン・ハッドゥ

3.フェズ・エル・バリ

4.古都メクネス★

5.ヴォルビリス

6.ティトゥアンのメディナ

7.エッサウィラのメディナ

8.アル・ジャディーダのポルトガル都市



マラケッシュはモロッコのほぼ中央に位置します。

北から、大西洋岸から、そしてサハラ砂漠から・・・あらゆる民族、あらゆる物資、あらゆる情報がここに集います。その標高450メートル。

街の背後には、オート・アトラス山脈があります。北の肥沃な土地と、そこからはるか南のサハラ砂漠との隔壁となっているのです。



旧市街は、赤土の日干しレンガで造られた建物がならぶため、赤茶色の世界です。3000メートルから4000メートル級の山並みが悠然と街を取り囲みます。

ナツメヤシやオリーブの緑が、街の赤茶色と鮮やかな対照を示します。

対照的に新市街には近代的な建物が立ち並びます。



Line


雑談

気になる記事ピックアップ

鳥人間コンテストの歴史
鳥人間コンテストは「鳥人間コンテスト選手権大会(とりにんげんコンテストせんしゅけんたいかい、JAPAN INTERNATIONAL BIRDMAN.....

揚力の応用いろいろ
揚力といえば航空工学ではかなり重要な力です。飛行機が飛ぶのはこの揚力を利用しているからですからね。揚力といえば飛行機とい.....

凧(たこ)
凧も空飛ぶ遊び道具です。 凧は昔からある遊び道具ですね。ぶつかる風の力と、タコ糸による引っ張りの力のバランスから空へと上昇していく単純な仕組みです.....

モロッコの世界遺産2
フェズ・エル・バリフェズ・エル・バリは、1000年以上も前、モロッコで最初のイスラム王朝、イドリス朝の都となりました。フ.....

世界遺産のアユタヤ2
アユタヤはバンコクからのバスなら北バスターミナルから、約1時間半~2時間で着きます。 20分~30分間隔で運行しています。鉄道なら、ホアランポーン.....

Copyright © 2007~2013 航空工学研究ほうほう会. All rights reserved