Line

世界遺産のアユタヤ2



アユタヤはバンコクからのバスなら北バスターミナルから、約1時間半~2時間で着きます。 20分~30分間隔で運行しています。鉄道なら、ホアランポーン(HuaLamphong)駅から約1時間半で着きます。
日本からバンコクまでの直行便の所要時間は、成田からは約6時間30分、関空からは約5時間45分、名古屋からは約6時間、福岡からは約6時間20分かかります。バンコク国際空港は、アジアでも大規模な国際空港として知られています。

タイ(アユタヤ)の通貨の単位はバーツ(B)とサタンがあり、1B=100サタンとなります。紙幣は10B、20B、50B、100B、500B、1000Bの6種類です。 硬貨は、1B、5B、10B、25サタン、50サタンの5種類です。
バーツは成田空港の一部の銀行にて購入できます。 余ったバーツの再両替も可能ですが、国内では取り扱っている銀行が限られていますので、タイ出国時に両替は済ませておくといいですよ。
多額の現金を持ち歩くことに抵抗がある場合は、クレジットカードが安心でしょう。クレジットカードには海外旅行傷害保険がついている場合もありますので、さらに安心です。




Line


雑談

気になる記事ピックアップ

航空機メーカーいろいろ
航空機メーカーは世界中にたくさんあります。特に有名なのは、アメリカのボーイング社などですね。ときどき新聞やニュースにも出.....

ヘリコプター
ヘリコプターは回転翼により必要な揚力をえる構造の航空機です。飛行機と構造的に大きく異なります。ヘリコプターと飛行機は一般.....

揚力の応用いろいろ
揚力といえば航空工学ではかなり重要な力です。飛行機が飛ぶのはこの揚力を利用しているからですからね。揚力といえば飛行機とい.....

モロッコの世界遺産2
フェズ・エル・バリフェズ・エル・バリは、1000年以上も前、モロッコで最初のイスラム王朝、イドリス朝の都となりました。フ.....

ブレーキ
動くことができるものに必ず必要なのがブレーキです。自動車でも電車でも飛行機でも、ブレーキがなければ安全に移動することができません。当たり前のことですが、ブレーキは動く機能同様に非常に重要な基本的な機能です。それだけにブレーキはいろいろなものが開発され工夫されているのでした。

Copyright © 2007~2013 航空工学研究ほうほう会. All rights reserved