Line

世界遺産のアユタヤ2



アユタヤはバンコクからのバスなら北バスターミナルから、約1時間半~2時間で着きます。 20分~30分間隔で運行しています。鉄道なら、ホアランポーン(HuaLamphong)駅から約1時間半で着きます。
日本からバンコクまでの直行便の所要時間は、成田からは約6時間30分、関空からは約5時間45分、名古屋からは約6時間、福岡からは約6時間20分かかります。バンコク国際空港は、アジアでも大規模な国際空港として知られています。

タイ(アユタヤ)の通貨の単位はバーツ(B)とサタンがあり、1B=100サタンとなります。紙幣は10B、20B、50B、100B、500B、1000Bの6種類です。 硬貨は、1B、5B、10B、25サタン、50サタンの5種類です。
バーツは成田空港の一部の銀行にて購入できます。 余ったバーツの再両替も可能ですが、国内では取り扱っている銀行が限られていますので、タイ出国時に両替は済ませておくといいですよ。
多額の現金を持ち歩くことに抵抗がある場合は、クレジットカードが安心でしょう。クレジットカードには海外旅行傷害保険がついている場合もありますので、さらに安心です。




Line


雑談

気になる記事ピックアップ

凧(たこ)
凧も空飛ぶ遊び道具です。 凧は昔からある遊び道具ですね。ぶつかる風の力と、タコ糸による引っ張りの力のバランスから空へと上昇していく単純な仕組みです.....

世界遺産のアユタヤ2
アユタヤはバンコクからのバスなら北バスターミナルから、約1時間半~2時間で着きます。 20分~30分間隔で運行しています。鉄道なら、ホアランポーン.....

空を飛ぶ方法
空を飛ぶには飛行機やヘリコプターのほか、ハングライダーやパラグライダーなどがあります。スカイダイビングも落ちてるだけですが、空中を楽しむ時間があります。ロケットも宇宙に到達するまで飛んでいますね。熱気球や飛行船も自在に空を飛ぶものです。空を飛ぶものっていろいろあります。

旅客機
数ある飛行機の中でも旅客機(りょかくき、りょかっき)は最も身近な飛行機の一つですね。 飛行機に乗ったことがある人のほとんどは、この旅客機でし.....

鳥人間コンテスト
鳥人間コンテストとは、人力飛行機の滞空距離を競う競技番組です。琵琶湖を舞台とし、人力飛行機に情熱をささげる人たちが集まって行われる大イベント.....

Copyright © 2007~2013 航空工学研究ほうほう会. All rights reserved