Line

世界遺産のアユタヤ2



アユタヤはバンコクからのバスなら北バスターミナルから、約1時間半~2時間で着きます。 20分~30分間隔で運行しています。鉄道なら、ホアランポーン(HuaLamphong)駅から約1時間半で着きます。
日本からバンコクまでの直行便の所要時間は、成田からは約6時間30分、関空からは約5時間45分、名古屋からは約6時間、福岡からは約6時間20分かかります。バンコク国際空港は、アジアでも大規模な国際空港として知られています。

タイ(アユタヤ)の通貨の単位はバーツ(B)とサタンがあり、1B=100サタンとなります。紙幣は10B、20B、50B、100B、500B、1000Bの6種類です。 硬貨は、1B、5B、10B、25サタン、50サタンの5種類です。
バーツは成田空港の一部の銀行にて購入できます。 余ったバーツの再両替も可能ですが、国内では取り扱っている銀行が限られていますので、タイ出国時に両替は済ませておくといいですよ。
多額の現金を持ち歩くことに抵抗がある場合は、クレジットカードが安心でしょう。クレジットカードには海外旅行傷害保険がついている場合もありますので、さらに安心です。




Line


雑談

気になる記事ピックアップ

世界遺産のアユタヤ1
タイにある「アユタヤ」は世界遺産として指定されています。「アユタヤ」は、遺跡も数多くあり、人々の生活のすぐ近くに普通に自然に当たり前に存在し.....

スピード
乗り物にはスピードがあります。飛行機は翼に揚力を生むためものすごいスピードで進む必要があります。一方で飛行機ほどスピードはないけど自動車は遅く動くこともできます。車輪は構造上速度に限界があるということで、宙に浮いた上体で走るリニアモーターカーも開発されました。スピードと乗り物は深い関係があります。

ラジコン操作
ヘリコプターや飛行機などのラジコンで操作できるタイプのものもあります。空撮や農薬散布など、レジャー目的だけではなく実用的に活躍するラジコン機もあります。そのラジコン操作もけっこう難しいです。やはり空を飛ぶというのは機体の大きさに関わらず簡単ではないみたいです。

航空工学のこと
航空工学(こうくうこうがく)とは、航空機の設計や製造、運用、整備などに関わる工学です。航空工学では流体力学.....

世界最初の飛行機
世界最初の飛行機といえば、誰もが知っているライト兄弟が製作した飛行機です。その名も、「ライトフライヤー」。そして動力はガソリンエンジン.....

Copyright © 2007~2013 航空工学研究ほうほう会. All rights reserved